てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › ひとりごと › スタートはやはり、、、

2012年07月09日

スタートはやはり、、、

こんばんは
行政書士なかまっちですニコニコ


改正入管法の運用が本日7月9日、いよいよスタートしましたね!

入国審査時に同時に行われる「在留カード」の交付が一番の難題だな~と予想しておりましたが、やはり多少のトラブルはあったようですね。

数分で交付されるはずのカードが、お昼近くになると数十分かかる窓口が出始めたとのこと。
機械のトラブルだと思われますが、これは早期に改善すべきですね。

「在留カード」を入国審査時に同時に交付をすること自体は、画期的なアイディアだと思いますので、是非今後の動向を見守って行きたいと思います。
ガッツポーズファイトっ



それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
新月の夜空
新月の夜空(2015-05-18 00:54)

もう年末なの!?
もう年末なの!?(2014-12-28 00:11)

一期一会
一期一会(2012-05-20 12:07)

黄砂に吹かれる?
黄砂に吹かれる?(2012-04-25 21:35)

先輩方に感謝☆
先輩方に感謝☆(2012-04-23 09:20)

お洒落にディナー
お洒落にディナー(2012-04-13 08:38)


Posted by nakamatch at 23:31│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。