てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月21日

赤土を踏んだ午後

こんばんは
行政書士なかまっちです


今日は発作的に一人で山の中へ出かけました。

自宅から車で10分程度のとある山の中。
幼い頃には家族でススキ狩りしたこともある懐かしい場所。

今日は約三十年ぶりに行ってみました。
もちろん一人で行くのは初めて。

山への小道は車一台が通れる幅でしたが、アスファルトで舗装されておりスムーズにたどり着けました。

山の入り口に着くと、雰囲気はそのまま残っていました。
時間の缶詰を開けたみたい、、と感じましたよ。

私と野鳥の気配だけがその場を支配していて、なんだかとても気持ちよい時間を過せました。



山道イコール雨水の流れ道。
先週末の台風時の雨水で大きな水溜りが出来ていました。
この先は行けず。別の山道を行く。

ひねこびた琉球松。
まるでサバンナのよう。

イジュの木。
この季節の新緑は沖縄ならでは。

赤土とカヤの群生。
昔の沖縄の茅葺(かやぶき)の屋根はこれです。
原始時代の高倉などもそう。

小さな琉球松の若木と松ぼっくり。
大きく育って欲しい、と思いつつ、ここでは育たないだろうと思う。
私の知る限り、30年、ここは山道、雨水の道。

石英がザクザク。


今回は小さなデジカメで撮りました。
数日後に久々の一眼レフカメラが届きます。

以前使っていた一眼レフは銀塩(フィルム)のNIKONでした。
今回のはデジタルのNIKON。

久々のカメラライフ、楽しみです♪



それでは、Have a nice day!

***********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしていまーすピース
***********************************
  


Posted by nakamatch at 21:05Comments(4)日常