【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月15日

チョコ食べ放題!

お久しぶりです
行政書士なかまっちです

昨日14日はバレンタインデーでしたね
今年は育児で「それどころじゃないわよ」と全く準備していなかったのですが
そんなときに限って頂き物って来るのですね



なんと大きなゴディバ2箱♪
内1箱は労いを込めて夫からです
今回は夫以外からももらえてモテモテっ(!?)

最近は育児にもだいぶ慣れてきましたよー
外出の連れまわしも楽になってきました
来月初旬には子供を連れて初の飛行機です


行政書士の業務はオンラインで出来るものだけを承っており、
本腰を入れてアクティブにやるぞ、という状態ではないですね
お問い合わせいただくお客様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
しばらく育児に専念したいと考えています


ポツリポツリのブログ更新ですが
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです


それでは、Have a nice day!


  


Posted by nakamatch at 23:04Comments(2)日常

2013年11月29日

冬に気付きました

お久しぶりです
行政書士なかまっちです^^

昨今だいぶ筆不精になってしまって、ブログの更新がほったらかしになってしまっております。

最近は育児で家にこもりっきりで外出するのもままなりません。
そのような中、母が今日ウォーキングを兼ねて我が家に遊びに来てくれた折、道端の野菊を摘んで持ってきてくれました。

今は夜11時。
静けさを取り戻したキッチンで一人お茶を飲んでいると、その野菊に目が留まります。
この頃の私は季節が移ろいでいるのにも気付かないほどなんだ、ということに気付きました。

今年は夏と秋を見逃して、
夜の冷気に季節がすでに冬であったことにようやく気付く。

昼間、母に「もう野菊の季節なんだね」と言ったら、
「これは季節はずれよ。だいぶ前から咲いていたのよ」と返ってきました。

この野菊から気付かされたのは季節だけではなさそう。

明日からまたがんばろう!


それでは、お久しぶりの更新でした。
Have a nice day!

野菊
  


Posted by nakamatch at 23:41Comments(2)日常

2012年12月01日

車の修理をする女

こんにちは
行政書士なかまっちです^^


私の車は現在4万キロ程度走行した2年ほど所有している中古車なのですが、
数日前ボンネットがきちんと閉まらない状態になってしまいました。

ボンネットって2段階ロックになっていて、
私の車はボンネットが2センチほど上がった半開きの状態に。

車内のボンネットのレバーを引くと、手ごたえがスカスカ。

これはロックがかかってないな、、、。

そのまま国道を走行すると、
きっとそのうちばーんとボンネットが開いて、すごく危険なことになりそう。


もともと車いじりは時々やっているので、
自分でできそうだな、、、と思いつつ、数名の車好きに、

「果たして私が出来ることなのか??」 というお伺いをたてたところ、

「あー できるよー。がんばって!」

という回答だけだったので、勇み足で取り掛かりました。


それでは、以下、御覧ください♪ ↓↓↓

①ボンネットの「キャッチャー」に難アリとお見受け。
上から見てみると、どうやらスプリングが錆びて切れてしまっている。
これは、キャッチャーを外して、スプリングを付け替えないといけない。


②キャッチャーを外すべく、バンパーのフロントグリルをまず外す。
このときプラスチックの留め具を破壊しないように、細心の注意を払って、丁寧に扱う。
内側の留め具がなかなか外れなくて手こずりましたが、
長めのドライバーを使用してなんとかフロントグリルを取り外すことに成功。


③そして、いよいよキャッチャーを車体から外す作業。
しかし、、、ボルトが錆びてて全然回りません。
そこで、レンチを横からハンマーで叩いて、ようやくボルトが回りました。
今回の作業で一番大変だったのは、この作業でした。


④キャッチャーを外して、腐食して切れたスプリングを確認。
ついでにキャッチャーに錆び止めスプレーを塗布。
新しいスプリングに交換し、ボンネットを閉めたところ、
心地よい反発感とともに「カチャ」としっかりロックできました。

以上で修理は終了♪


今、写真をみるとエンジンルームに埃かぶってますね。
そのうち掃除しなくちゃねー

とまた、この車愛着が湧いたのでした。



なかまっちさー、車なおしちゃったぜー ワイルドだろー??

(↑言いたいのそれかっ!)


それでは、Have a nice day!

***********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしていまーすピース
***********************************

  


Posted by nakamatch at 14:41Comments(2)日常

2012年10月21日

赤土を踏んだ午後

こんばんは
行政書士なかまっちです


今日は発作的に一人で山の中へ出かけました。

自宅から車で10分程度のとある山の中。
幼い頃には家族でススキ狩りしたこともある懐かしい場所。

今日は約三十年ぶりに行ってみました。
もちろん一人で行くのは初めて。

山への小道は車一台が通れる幅でしたが、アスファルトで舗装されておりスムーズにたどり着けました。

山の入り口に着くと、雰囲気はそのまま残っていました。
時間の缶詰を開けたみたい、、と感じましたよ。

私と野鳥の気配だけがその場を支配していて、なんだかとても気持ちよい時間を過せました。



山道イコール雨水の流れ道。
先週末の台風時の雨水で大きな水溜りが出来ていました。
この先は行けず。別の山道を行く。

ひねこびた琉球松。
まるでサバンナのよう。

イジュの木。
この季節の新緑は沖縄ならでは。

赤土とカヤの群生。
昔の沖縄の茅葺(かやぶき)の屋根はこれです。
原始時代の高倉などもそう。

小さな琉球松の若木と松ぼっくり。
大きく育って欲しい、と思いつつ、ここでは育たないだろうと思う。
私の知る限り、30年、ここは山道、雨水の道。

石英がザクザク。


今回は小さなデジカメで撮りました。
数日後に久々の一眼レフカメラが届きます。

以前使っていた一眼レフは銀塩(フィルム)のNIKONでした。
今回のはデジタルのNIKON。

久々のカメラライフ、楽しみです♪



それでは、Have a nice day!

***********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしていまーすピース
***********************************
  


Posted by nakamatch at 21:05Comments(4)日常

2012年09月10日

秋の花に植替え

こんにちは
行政書士なかまっちです^^


気付けばもう9月、長月ですね。
でも、、、暑い! 
毎年こんな感じだった? 
なんだろこの焼け付くような日差しは。

9月は一年で最も好きな月ですが、そう感じられるのは今年はもう少し後になりそう。。。


午前中にご依頼を一件終え、そのままOFFモードに突入しホームセンターへ行ってきました。

今朝玄関前の鉢植えのペチュニアが、完全に萎れてしまったのです。
むしろ「枯らしてしまった」と言ったほうがいいです(泣)


秋に咲く花ってなんだろなー?
と園芸売り場を物色していると、素敵なお花を見つけました♪




クリサンセマム Chrysanthemum
(色:スプラッシュ グリーン Splash Green)

オランダで育種された菊の一種のようです

花が咲くとまるで花火みたいに花びらが広がって、とても綺麗な花です。
他にピンクと黄色がありましたが、私はこの薄い緑色に惹かれました^^

沢山花がつくようなので、これからの季節がまた一段と楽しみです^^)b

(また)枯らさないようにがんばります!



それでは、Have a nice day!

***********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしていまーすピース
***********************************

  


Posted by nakamatch at 16:19Comments(2)日常

2012年06月15日

父の日には何を贈る?

こんにちは^^
お久しぶりの行政書士なかまっちです。

もう毎日が暑くて暑くて、、、冬が恋しい。
って、冬場は逆の事を言うんですが(笑)


ところで来る日曜は「父の日」ですね~
アメリカやイギリスも同じ日に"Father's day"といって同様な習慣があります。

インターネットで調べたら、色々な国がこの6月の第3日曜日を父の日としていますね。
もちろん別の日を父の日に定めている国も沢山あるようです。


さてさて、ところで皆様は父の日に何を贈りますか?

私どもは
主人のお父様には、オジサマLookingのポロシャツを国際郵便で郵送。
私の父には、良い感じで厚みのあるステーキ肉を贈りました。

主人のお父様は離れているのでよくわかりませんが、
私の父は、平素、家族から適当にあしらわれているので、せめて父の日ぐらいは存在を認めてあげなくては、、と変に気を遣います。

母の日と比べると、なぜか内容・価格ともにお手軽なものになりがちなのはどうしてでしょうか??
他所のお宅でもそうなのか、それとも我が家だけなのか、、、。

ま、ですが、結論としては
「なにも無いよりよかろう~」ということ(笑)


お父さん、、、

ごめんねーーーー ヾ(o´▽`)ノ゙♪

これと似たようなお肉でしたー
こちらは私達がいただく分(笑)


それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 15:08Comments(2)日常

2012年05月06日

BBQしました☆

おはようございます
行政書士なかまっちです^^

今日も良いお天気で、最高の連休になりましたねー
沖縄に遊びに来ている方たちも、天気に恵まれてだいぶ楽しめたはずねー

主人は日本の祝日は関係なく仕事で、
一方の私は年中祝日(冗談よー)、自営業なので、とくにGW気分もなく通常の週末を過しています。


昨日、リニューアルしたガーデンテーブルでバーベキューを楽しみました食事

肉、ズッキーニ、ブリュセルスプラウツ、にんじん、マッシュルーム


テーブルの天板を全部取り払って、広めの板に張替えて30センチ幅が広くなったため、
Before
以前ははす向かいに座らないとお皿が当たってしまう様子だったのが、

↓↓↓After
今や真正面に座ってお食事をすることができるようになりました!
ビールを切らしていたので、緑茶で乾杯!

自分自身ではこの上ない快挙!!ほめてやりたい!


昨夜はけっこう涼しい風が吹いていたので、蚊に刺されることもなく、快適に野外で過すことができました。

BBQも終わり、片付けしていると、照明にカブトムシが飛んできました。
この台湾カブトムシ、見るの本当に久しぶり、、、。
小学生の時、夏休みの朝のラジオ体操のときによく見かけたね~
んんん~っ 懐かしい


そのまま えいやーって 山のほうへ投げてさよならしました(笑)

ジャングルが近いからっ 我が家は(笑)



それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************



  


Posted by nakamatch at 08:42Comments(6)日常

2012年04月29日

紫陽花の季節到来

こんばんは^^
夕食の片付けも終わり、ほっと一息ついた行政書士なかまっちです。

とうとう沖縄は入梅しましたね!

湿気のせいで体調不良がつづいていましたが、なるべく楽しい事ばかり考えたり行ったりして何とか乗り切れそう。
身体も多湿に順応したようです。
皮膚が弱いので、それに関してはまだ薬が必要ですが、いつものことです、問題なし!

今日、ブランチのついでに、ホームセンターで紫陽花(アジサイ)を買ってきました。
玄関前に飾る予定です。


明日、雨が上がった隙を見計らって、少し大きめの鉢に植え替えしたいな~
この梅雨時期の約1ヶ月間を、鮮やかな花で出迎えてもらえると思うと、もうワクワクしてきてとても楽しみニコニコ

梅雨は外出するにはあまり嬉しくない季節ですが、大体の植物にとっては成長の時期ですよね?

芝の緑が濃くなって、花も葉っぱもキラキラ輝いて、、、ふたばキラキラ 

妄想、もとい、想像するだけでも楽しいですサクラ

去年みたいに強烈な台風が来なければいいけど。
花鉢は動かせるからいいけど、地植の花は避難できないから、かわいそうな事になっちゃうんだよね、、。


もう五月か~ 早いねー

今年もすぐに終わっちゃいそうねー

私も植物達に負けないよう、心に水を、そして実り多き年になるよう、
今一度「喝!」入れとこ!


おまけ↑これが今日のブランチ
ひぇ~ 高カロリー(笑)


それでは、Everyone please enjoy GW holidays!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 20:42Comments(2)日常

2012年04月17日

DIY:ガーデンテーブル

こんばんは^^
行政書士なかまっちです

去る日曜日、ちょうど一年前に作成したガーデンテーブルを改造しました。

私、物作りが好きなんですおすまし

これまでのテーブルは天板の幅が少し狭くて、
BBQのお皿を置いたときに、はす向かいに座らないといけない状態でした。

二人だとそれでも問題ないけれど、友達夫婦が遊びにくる可能性もあるので、
少しでも寛げるようにと天板を広めに改造しました。

もともとの天板は釘を打ってあったので、それを裏側から叩いて外し、
今回は広めの杉板をボルトで留めました。

昨年作ったときはニスも塗ったのですが、
一年経過したのを見るとニスが全部剥げてしまっているので、今回は塗らないことに。

一年前の作りたてのテーブル↑
下一年経過
Before↑
下
After↑ 幅が30センチ広くなりました

とりあえず今朝、お洗濯の合間に新しいテーブルでミルクティーを飲んでみました。
鳩がクウクウ鳴いてましたよひよこ

晴れの週末が待ち遠しいね。 


それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 22:25Comments(0)日常

2012年04月01日

素敵!美ら海水族館☆

こんにちは
適度に涼しくて本当に良いお天気ですねっ
本日はリラックスモードの行政書士なかまっちですやし

おととい金曜日に、休暇中の主人とヤンバルへドライブに行きました。
今回の目的地は海洋博公園・美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)

実は、、私達、
二人で美ら海水族館に行くのは初めてなんです!!!

当の本人達でもアンビリーバブルなことなんですが、事実。
お互い誰かを案内したりで何度も訪れ過ぎていて、あえて行く気になれなかったというのが理由。
海洋博公園自体にはだいぶ前に一度だけ、プラネタリウムを一緒に見に来たことはありましたが、、。

まっ、ということで初心?に帰って、水族館デートをしてきましたニコニコ


平日だったけど春休み中ということもあって、多くの観光客で賑わっていました。

私も彼らから旅人パワーの恩恵にあずかって、かなり楽しかったよ~

初めてではないだけに、巨大水槽に対するリアクションにも余裕があったので、
水槽前のベンチの最後列に座って人だかりを含むすべての様子を、しばらくの間眺めていました。



海の青い世界は何度見ても本当に素晴らしいですね、引き込まれます。
何年も前に私もシュノーケリングをしていた頃があって、ああ懐かしいな~と思いました。

真っ青な中に、とても身軽な状態で、ただ自分だけが浮かぶ、あの浮遊感。
下を見ても、底はなくただ深い青があるだけの、不安になるよりむしろ憧れるような、そんな場所が海なんだと。




水族館を出て、海がめやマナティを見た後、オキちゃん劇場にも行ってきました。

なんとオキちゃんはあのプールで37年間もショーを続けているそうです!!
驚愕の事実でしたびっくり!
ゴンちゃんも29年間!
ああ、本当にすごい、、。頭が下がる思いです。

プールから抜け出て、自然に戻ることはできるのかな?と考えずにはいられませんでした。
きっと誰にもわからないはずですが、もしも可能だとしたら、そろそろ定年退職させて、海に帰してあげたいね。バイバイサクラ

前回見たときとはまたショーの内容も変わっていて、このような七変化も出来る芸達者ぶりがまた素晴らしい。
イルカさん達とトレーナーとの信頼関係はガッチリ固いものとお見受けしましたガッツポーズ


と、大満足で帰路につきましたが、国道58号線のバイパスが2箇所出来ているので、渋滞にも逢わずとてもスムーズなドライブでしたよ☆

帰宅後、少し休んで遅めの夕食
天気も良かったのでバーベキュー。テーブルとベンチは私の作品よ☆


今日は、自宅でゆっくり本を読んですごします。


それでは、Have a good weekend!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************
  


Posted by nakamatch at 13:07Comments(2)日常

2012年03月29日

熱帯ですな!

こんばんは
今日は色々やった行政書士なかまっちです
っ、疲れた。。。

私の家の周りにはギンネムや桑などの木が茂っていて、
ひとことで言えばジャングルね。

ここのところ暑くなったせいで、蚊や小さい緑色の羽虫が沢山発生してて、しょっちゅう殺虫剤を撒いてるといった様子。
これから野外で過す事も多くなるので、主人が休暇をとったのを幸いと、思い切って今日は木々の伐採をしました。

去年の今頃も同様に木々を切ったにも関わらず、一年の間ですでに元通りになっちゃって、ほんと凄い生命力!感心します。

主人は大きなのこぎりで10センチほどありそうな太さの幹をバッサバッサと切り倒し、
一方で私は、剪定ばさみでワゴン車のトランクに入る長さにカットしていました。
(そう!読谷にはアリビラの近くに無料で伐採した草木を引き取ってもらえる、便利な処分場があるんです)

朝9時から午後1時までの4時間、もくもくと作業をしていました。
そうとうの覚悟を決めてやらないと、も~大変よ!ぶーん

まぁ、でも終わってみると家の周囲もすっきり明るくなってとてもいい感じ。

やって良かった、、しみじみ。。。

「私達、ブラジルの開拓移民でもやっていけるかも!」
と安易な自信も芽生えるほど(笑)


その後は、遅めのランチをメキシカンレストランで済ませて、
食料品を買いに行って、

この時点でかなりの疲労を感じていたにも関わらず、

黄砂で汚れた私の車を洗車して車内も掃除機をかけて、
疲れたついでにもう一台も洗ってと、だいぶフル回転してしまいました。

明日は美ら海水族館に行って癒されてきます。

春休み中だから混雑してるかもね。
ん、賑やかでそれもまた良し☆

今夜はぐっすり眠れそう眠る


それでは、Have a good night☆

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 21:56Comments(2)日常

2012年03月19日

行ってきました☆OIST(大学院大学)

こんばんは
今日はスーパー多忙だった行政書士なかまっちです^^;

昨日、ついにOISTオープンキャンパスへ行ってきました!

恩納村の山の中に、超カッコイイ未来的な建物郡が林立していました!
一言で表現すると、「ジャングルの中のハイテク研究所」ですね。

まだまだ建築中です。今後さらにパワーアップ間違いなし!


もちろん研究内容についてはほとんど理解できなかったのですが、とても良い刺激になりました。

沢山の夢がありましたね!
人類の、現代から次世代への夢といいますか、そんな感じ。


多国籍の環境で、チームを組みテーマを追求するなんてっ、なんて、ホント最高じゃないですか??

主人と一緒に行ったのですが、二人して、
「ああー 人生リセットできたら、もっとしっかり勉強してこんな環境にいたかった」とため息でした。

エントランスの通路
まるで東京の地下街のよう


スーパーコンピューター
これでいろいろなシュミレーションをしていくのだそう。
「地球シュミレーター」はこれよりももっと大きいスパコンだそうですよ


他に分子の質量計であったり、たんぱく質と細胞の3D映像であったり、またまた人工知能を備えた犬型のロボットなど、その他にも盛りだくさんでした。

会場では未来の科学者達(=子供達)が目を輝かせて興味深そうに見学していました。


つまるところ大学院大学とは、
世界中から集まった博士達の隠れ家的研究所ということなのね。


非日常を感じつつキャンパスを後にして家に帰ったら、
慣れない環境のせいなのか二人ともグタッときてましたよ(笑)

でも、すごく良い体験でしたGOOD


それでは、Have a nice day!

詳細な情報はこちら↓
*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 20:10Comments(2)日常

2012年03月17日

OIST(大学院大学)見学

こんにちは^^
掃除洗濯を終えてブレイク中の行政書士なかまっちです

日々暖かくなってきますねー 嬉しいです!
今日もはっきりしないお天気ですが、雨はまだ落ちていないようです。

さて、明日、3月18日はOISTこと沖縄科学技術大学院大学オープンキャンパスです。

少し前まではよくテレビでも大学院大学の話題が取り上げられていましたね。

ゲノム解析や生物学といった分野に詳しくはないですが多少の興味があるので、今回のイベントは楽しみですニコニコ
でもOISTのホームページを見て初めてオープンキャンパスがあることを知ったので、もう少し大々的にアピールしてもいいのかなとは感じます、、。

このような最高レベルのアカデミックな場所には、今後もなかなか訪れる機会がなさそうですので、しっかり場の雰囲気だけでも楽しんできたいですね。


おっと、この記事を書いている間にも、太陽が出てきました晴れYey!


それでは、Have a nice weekend!

詳細な情報はこちら↓
*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

追記>どうやら食べ物などの出店もいくつかあるようですよ~。
週末のドライブにもGoodかもーGOOD
  


Posted by nakamatch at 12:09Comments(2)日常

2012年03月13日

すでに存在してたか!!

こんにちは^^
那覇から戻った行政書士なかまっちですおすまし

那覇行きのついでに新都心の無印良品へ行ってきました。
そこで、ショックなグッズを発見キョロキョロキラキラ 

というのも、ずぅーーと

こういうのあったらいいのに ないよね~
私、発案でパテント取っちゃおうかー
サクラ

なんて何年も前から思っていた夢の(?)ブツがあったんです!!!

うれしいはずなんですが、他方で残念!

それは、プラスチック製のラップホルダー



すでに存在していたんですね、、。

~井の中の蛙大海を知る~ ケロ

ちゃんと購入しましたよーーー もうっ!

もうっ!

って早く使ってみたいなぁ~♪



それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

  


Posted by nakamatch at 14:50Comments(2)日常

2012年03月09日

ダウンタウンのお二人

こんにちは^^
今日も小雨がちのお天気ですね
先ほど主婦業の買出しから戻った行政書士なかまっちです

そろそろまた暑くなりそうですね!
ということで何でも準備したがりの私は、夏に向けてバーベキューで使うお皿を買って来ました。
そのお皿たちを包んでいた新聞紙を広げてみると、
なんと2面に渡って松ちゃんと浜ちゃんじゃないですか!!
正直、私はそんなにファンではないけど、主人が好きなんですよね~ニコニコ

ということで、さっそくリビングの壁に小細工してみました!
どんなリアクションをするのか楽しみ♪

まるで野沢直子宅のような(笑) 
(ま、それは言いすぎですが)




それでは、Have a nice weekend やし

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************


追記3/10>
帰宅した主人のリアクション:「Ohhhhh!!!!, なんなのぉぉぉ?」
と、想定内の反応でしたピース

サンフランシスコの友達に送りたいので、大切に保管するように、って。
わぁ 大変!(笑)

  


Posted by nakamatch at 15:36Comments(2)日常

2012年03月07日

Flat Julianの大冒険

おはようございます^^
今朝、早々郵便局へ行ってきた行政書士なかまっちです

というのも、先日ワシントン州から手紙を受け取っていて、それをまた指定された送り先へ出すという、ちょっと変わったプロジェクトに参加しました。

小学校の授業の一環らしいのですが、なかなか面白いアイディアです。

オリジナルの送り主はカリフォルニア州に住む男の子、Julian君です。
紙で作った彼の人形こと"Flat Julian"が世界中を封筒に同封(笑)され旅してまわるというもの。

同封のプリントには小学校の先生からの注意書きがあって、詳細にこのプロジェクトの趣旨が書かれていました。

パスポートと称された手作りのメモ帳も入っていて、そこにFlat Julianが旅先でどのように過したというのを、受け取った人が書いて、次の宛先へ旅立たせなくてはいけません。

また、これまでの使用済みの切手も小さな封筒に入れて、次の宛先へ送り出します。
見ると色々なデザインの切手が、その小さな封筒に入っていました。
私も記念切手を何枚か組み合わせて送りましたチョキ

Julian君の元を発ったのは昨年11月ごろ。
私達は指定された送り先、カリフォルニアへ送りました。

そろそろ「パスポート」の記入欄も終わりに近づいています。
Flat Julianの壮大な大冒険もそろそろ終わり、家ではJulian君が帰りを首を長くして待っていることでしょう。

私達は、Flat Julianにかりゆしウェアを着せて、首里城美ら海水族館へ連れて行きました(笑)


これまでに、アメリカンフットボールの試合を見たり、中国に行ったり、アラスカのカニ漁に同行したりと、けっこう楽しんだ様子。

いろいろな経験をしたFlat JulianがJulian君の手元に帰ったときを想像すると、自然と私達までワクワクしちゃいます!

子供の世界観を広げるには、とても素晴らしいプロジェクトだと思いました。

教員の方には是非取り入れてもらいたいですねGOOD



それでは、Have a nice day!

追記>なでしこジャパン対アメリカ戦、とっても良い試合でしたね!
今日はドイツ戦ですよー

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************
  


Posted by nakamatch at 10:22Comments(2)日常

2012年02月14日

Valentine's day♥

こんばんは^^

今日はバレンタイン・デイでしたね♪ハート
男性の皆様、チョコレートを沢山もらえましたか?

日本では女性が男性にチョコレートをプレゼントするのが慣わしですが、
欧米では恋人、友達、仕事仲間などといった周りの人達に、男性女性に特にこだわらず、花やカードやチョコレートなどを贈ります。

ということで、またまた我が家も賑やかムードになりました。

このチョコ美味しかった♪

主人からはお花、カード、シャンパンそしてチョコレートをもらいました。

私は主人へ先述の新しい車を贈りました。

車は今日のバレンタインの贈り物にするため、
大急ぎで車検を通し、整備工場やMyメンテナンスを経て、明日から乗れる状態になりました!


先ほど、シャンパンと美味しいチョコレートを二人で味わってご満悦状態に。

やっぱりシャンパンと甘いものって最高だわ!

と、ちょっとポワ~ン気分のnakamatchであります


それでは、Have a good night流れ星

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************

追記>
あれれ?? 前回の記事に上書きされちゃったよー
前回の「車買います」が消えちゃいました!!
どうなってるのーー?ニコニコ バグってこういうことですか(笑)
  


Posted by nakamatch at 21:53Comments(2)日常

2012年02月02日

豆まきしますか?

こんにちは^^
行政書士なかまっちです (←My美容師さんがこのように書くと良いよって。試しにピース

今日は雨も降って、寒くって、なーんか納得できない天気ですね?


ところで、明日は節分ですよー

恵方巻きを食べる習慣っていつ頃から沖縄に上陸したんでしょう?

今日スーパーに行ったら太巻きが沢山置いてありました。
我が家は明日のメニューはおでんと既に決まっているので、恵方巻き、太巻きは今年はパスですね。


私の実家は必ず節分を祝います。
私がまだ小学生であったころ、仲の良いお友達を呼んで、
家の中でお母さんが高いところからお菓子を撒いていたのを思い出します。

豆も撒いていましたが、お菓子を競争して拾い集めていたのが印象に残っています。こどもの国の鯉とアヒルのように(笑)

その行事に参加した友達は今でもそのことを話します。
かなりのインパクトであったとのことGOOD やっぱりねー

私の両親は強烈な事をすることが好きで、今でも多種多様なことを孫達にしています。
2メートル以上もある恐竜のハリボテを作ったり、
庭に大きなツリーハウスを作ったりと、このほか色々尋常ではありません。

一方、我が家でも豆まきは欠かせません。
主人は初め「ナイチみたい!」と驚いていましたが、、。


明日は今年一年が善い事でいっぱいになるよう、しっかり豆まきします!ガッツポーズ



それでは、Have a good 節分!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************


  
タグ :節分豆まき


Posted by nakamatch at 17:32Comments(2)日常

2012年01月29日

初アイスwithコニャック

Hi♪黒
今日は夏の始まりのように、本当に暖かいですね晴れ

そろそろこんな日もあろうかと予想して、数日前にバニラアイスを買っておきました!

今年初めてのアイスクリームハート

お昼ごはんを家で食べたあと、さっそくアイスをお皿に盛って、
大好きなコニャックを上からかけてみました。


コニャックでなくてもブランデーでもOK!
このポワ~ンとした香りがなんとも。

大好物のMARTELL CORDON BLEU↑

ウィスキーはどうかな?アイスには合わないかもね。

お酒をちょこっとかけるだけで、大人度Upアップですね?
ハタチ以上の皆様は是非お試しあれ!



それでは、Have a nice weekend!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************


  続きを読む


Posted by nakamatch at 13:58Comments(2)日常

2012年01月26日

桜咲いてるよ

Hiニコニコ
今日はとてもいい天気ですね~晴れ

今朝も残波岬まで走ってきました。

波がけっこう荒かったので、陽も出ているし写真を撮るにはいい条件。
急いで走って家に帰り、カメラを持ってすぐに戻りました。

今日は波が霧になって上がっていくのが撮れましたチョキ





帰り道、少し足を伸ばして座喜味城址公園の桜も写してきました。
こちらの桜は毎年フライング気味で咲くので、すでに満開ですね。



名護の桜は何分咲きでしょうか?

写真には写っていないですが、ミツバチがけっこう沢山花の周りに飛んでいました。

サクラ春ですねー
サクラ
サクラ最高の天気ですねーサクラ

My母情報だと、夕方以降の天気は崩れるらしいですコレ!



それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************


  


Posted by nakamatch at 13:55Comments(2)日常