てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 日常 › 冬に気付きました

2013年11月29日

冬に気付きました

お久しぶりです
行政書士なかまっちです^^

昨今だいぶ筆不精になってしまって、ブログの更新がほったらかしになってしまっております。

最近は育児で家にこもりっきりで外出するのもままなりません。
そのような中、母が今日ウォーキングを兼ねて我が家に遊びに来てくれた折、道端の野菊を摘んで持ってきてくれました。

今は夜11時。
静けさを取り戻したキッチンで一人お茶を飲んでいると、その野菊に目が留まります。
この頃の私は季節が移ろいでいるのにも気付かないほどなんだ、ということに気付きました。

今年は夏と秋を見逃して、
夜の冷気に季節がすでに冬であったことにようやく気付く。

昼間、母に「もう野菊の季節なんだね」と言ったら、
「これは季節はずれよ。だいぶ前から咲いていたのよ」と返ってきました。

この野菊から気付かされたのは季節だけではなさそう。

明日からまたがんばろう!


それでは、お久しぶりの更新でした。
Have a nice day!

野菊


同じカテゴリー(日常)の記事
チョコ食べ放題!
チョコ食べ放題!(2014-02-15 23:04)

車の修理をする女
車の修理をする女(2012-12-01 14:41)

赤土を踏んだ午後
赤土を踏んだ午後(2012-10-21 21:05)

秋の花に植替え
秋の花に植替え(2012-09-10 16:19)

BBQしました☆
BBQしました☆(2012-05-06 08:42)


Posted by nakamatch at 23:41│Comments(2)日常
この記事へのコメント
育児は大変ですよね。
私は育児に協力しているつもりでしたが
妻をずいぶん苦労させました。

最初はすべて初体験で困る事もあると思いますが“期間限定”と、楽しめたら幸いですね。
Posted by 夢実現コンサルタント新垣覚 夢実現コンサルタント新垣覚 at 2013年11月29日 23:59
新垣さんこんにちは^^
そうなんです。育児は初めてのことでとても大変なんですが、その分喜びも大きいです^^)b
大変3:喜び7、ぐらいの割合かなー
ですが世間からは離れてしまってますよ。ああぁっ、、クリスマスのお買い物に行きたい!けど気軽には出れない!!(泣)
Posted by nakamatchnakamatch at 2013年11月30日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。