てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 日常 › 父の日には何を贈る?

2012年06月15日

父の日には何を贈る?

こんにちは^^
お久しぶりの行政書士なかまっちです。

もう毎日が暑くて暑くて、、、冬が恋しい。
って、冬場は逆の事を言うんですが(笑)


ところで来る日曜は「父の日」ですね~
アメリカやイギリスも同じ日に"Father's day"といって同様な習慣があります。

インターネットで調べたら、色々な国がこの6月の第3日曜日を父の日としていますね。
もちろん別の日を父の日に定めている国も沢山あるようです。


さてさて、ところで皆様は父の日に何を贈りますか?

私どもは
主人のお父様には、オジサマLookingのポロシャツを国際郵便で郵送。
私の父には、良い感じで厚みのあるステーキ肉を贈りました。

主人のお父様は離れているのでよくわかりませんが、
私の父は、平素、家族から適当にあしらわれているので、せめて父の日ぐらいは存在を認めてあげなくては、、と変に気を遣います。

母の日と比べると、なぜか内容・価格ともにお手軽なものになりがちなのはどうしてでしょうか??
他所のお宅でもそうなのか、それとも我が家だけなのか、、、。

ま、ですが、結論としては
「なにも無いよりよかろう~」ということ(笑)


お父さん、、、

ごめんねーーーー ヾ(o´▽`)ノ゙♪

父の日には何を贈る?
これと似たようなお肉でしたー
こちらは私達がいただく分(笑)


それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************




同じカテゴリー(日常)の記事
チョコ食べ放題!
チョコ食べ放題!(2014-02-15 23:04)

冬に気付きました
冬に気付きました(2013-11-29 23:41)

車の修理をする女
車の修理をする女(2012-12-01 14:41)

赤土を踏んだ午後
赤土を踏んだ午後(2012-10-21 21:05)

秋の花に植替え
秋の花に植替え(2012-09-10 16:19)

BBQしました☆
BBQしました☆(2012-05-06 08:42)


Posted by nakamatch at 15:08│Comments(2)日常
この記事へのコメント
 こんにちはなかまっちさん!
 
 昨日は、父の日でしたね~。お父様は日頃の感謝が込められたお肉を見て、よろこんでいたでしょうね~。そのあとおいしくいただかれたことでしょう!!!

 ぼくも、昨日は、父の日の贈り物を手渡しに嫁さんと生家へ車を向けました。渡した贈り物は、お菓子のポルシェで購入したドーナツでした。うちの親父は甘い物が好物、またちびのおいっこだいるもので!(><)
Posted by ひるとん at 2012年06月18日 09:11
こんにちは、ひるとんさん^^

ひるとんさんのお父様は甘いものがお好きなんですね。贈るならやっぱり「好きなもの」に限りますね!!私の父は、肉が好きなんですよ。それでもって兄からはケンタッキーのチキンをもらっていました(笑)メタボなんです。
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年06月18日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。