てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 日常 › 秋の花に植替え

2012年09月10日

秋の花に植替え

こんにちは
行政書士なかまっちです^^


気付けばもう9月、長月ですね。
でも、、、暑い! 
毎年こんな感じだった? 
なんだろこの焼け付くような日差しは。

9月は一年で最も好きな月ですが、そう感じられるのは今年はもう少し後になりそう。。。


午前中にご依頼を一件終え、そのままOFFモードに突入しホームセンターへ行ってきました。

今朝玄関前の鉢植えのペチュニアが、完全に萎れてしまったのです。
むしろ「枯らしてしまった」と言ったほうがいいです(泣)


秋に咲く花ってなんだろなー?
と園芸売り場を物色していると、素敵なお花を見つけました♪


秋の花に植替え

秋の花に植替え
クリサンセマム Chrysanthemum
(色:スプラッシュ グリーン Splash Green)

オランダで育種された菊の一種のようです

花が咲くとまるで花火みたいに花びらが広がって、とても綺麗な花です。
他にピンクと黄色がありましたが、私はこの薄い緑色に惹かれました^^

沢山花がつくようなので、これからの季節がまた一段と楽しみです^^)b

(また)枯らさないようにがんばります!



それでは、Have a nice day!

***********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしていまーすピース
***********************************




同じカテゴリー(日常)の記事
チョコ食べ放題!
チョコ食べ放題!(2014-02-15 23:04)

冬に気付きました
冬に気付きました(2013-11-29 23:41)

車の修理をする女
車の修理をする女(2012-12-01 14:41)

赤土を踏んだ午後
赤土を踏んだ午後(2012-10-21 21:05)

BBQしました☆
BBQしました☆(2012-05-06 08:42)


Posted by nakamatch at 16:19│Comments(2)日常
この記事へのコメント
優雅な感じの花ですね。
咲いたらどんな風になるのでしょうか。
9月は沖縄以外に住んでい頃は大好きな季節でしたが沖縄の9月は灼熱!でも日暮れが早くなってきたのは嬉しいです^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年09月10日 17:47
新垣さんは冬がお好きと仰っていましたね。
沖縄の夏はまだまだ続きそうですよね。夏も好きですが、やはり秋が一番好きな季節ですね。静かになったビーチがまたいい感じでよく散歩に出かけます。

このお花が咲いたらまたご紹介しますね^^
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年09月10日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。