てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 日常 › BBQしました☆

2012年05月06日

BBQしました☆

おはようございます
行政書士なかまっちです^^

今日も良いお天気で、最高の連休になりましたねー
沖縄に遊びに来ている方たちも、天気に恵まれてだいぶ楽しめたはずねー

主人は日本の祝日は関係なく仕事で、
一方の私は年中祝日(冗談よー)、自営業なので、とくにGW気分もなく通常の週末を過しています。


昨日、リニューアルしたガーデンテーブルでバーベキューを楽しみました食事

BBQしました☆
肉、ズッキーニ、ブリュセルスプラウツ、にんじん、マッシュルーム


テーブルの天板を全部取り払って、広めの板に張替えて30センチ幅が広くなったため、
Before
BBQしました☆
以前ははす向かいに座らないとお皿が当たってしまう様子だったのが、

↓↓↓After
BBQしました☆
今や真正面に座ってお食事をすることができるようになりました!
ビールを切らしていたので、緑茶で乾杯!

自分自身ではこの上ない快挙!!ほめてやりたい!


昨夜はけっこう涼しい風が吹いていたので、蚊に刺されることもなく、快適に野外で過すことができました。

BBQも終わり、片付けしていると、照明にカブトムシが飛んできました。
この台湾カブトムシ、見るの本当に久しぶり、、、。
小学生の時、夏休みの朝のラジオ体操のときによく見かけたね~
んんん~っ 懐かしい

BBQしました☆

そのまま えいやーって 山のほうへ投げてさよならしました(笑)

ジャングルが近いからっ 我が家は(笑)



それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************






同じカテゴリー(日常)の記事
チョコ食べ放題!
チョコ食べ放題!(2014-02-15 23:04)

冬に気付きました
冬に気付きました(2013-11-29 23:41)

車の修理をする女
車の修理をする女(2012-12-01 14:41)

赤土を踏んだ午後
赤土を踏んだ午後(2012-10-21 21:05)

秋の花に植替え
秋の花に植替え(2012-09-10 16:19)


Posted by nakamatch at 08:42│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ゴキゲンなBBQですね^^ すべて自作というのが最高です。ぱっと見、どこかのお店みたいです。私も昨日は子供たちを海に連れていきました。良い休日を^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月06日 08:58
おはようございます^^ 本当に楽しい夜でした☆
家族サービスにも最適のお天気でしたね。梅雨時期にも関わらず、これも県民の普段の行いが善いから!大げさですか?
新垣さんも、良い休日を^^
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年05月06日 09:07
自宅でBBQできるだなんて素敵。
テーブル大活躍で良かったね!
心地よい風に吹かれてゆったりと食事するっていいな。(^-^)
そして、5月にカブト虫とはびっくり!梅雨をがんばって乗り切って夏の季節をエンジョイしてほしいね。
Posted by eri at 2012年05月07日 23:10
日中は日当たりが厳しいから、朝か夕方以降になっちゃうよねー。午前中、このテーブルでミルクティーを飲みながら洗濯が済むのを待ちつつ、仕事をするのが日課かなー。
そのうちeriさんも一緒にBBQする~?^^
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年05月08日 08:25
 おはようございますなかまっちさん!
 ひるとんです。

 自作のテーブルにて、網焼きの煙でいぶされたお肉を食べる。う~ん、なんてぜいたくな時間!いいですね~。

 なかまっちさんは、物作りが趣味なんですね。職人気質を感じます。何を作るのが好きですか?

 あと、聞きたかったのが、記事の中で「リニューアルしたガーデンプール」をクリックすると、関連サイトに移動しますが、これはどのように設定するのですか?教えて下さい~(><)
Posted by ひるとんひるとん at 2012年05月09日 09:27
ひるとんさん、おはようございます^^

リンクの仕方については、ブログ記事を作成中に行います。
簡単に、次のブログで説明しましょうかー。キャプチャー作成しますので、しばしお待ちを、、。
(あと1時間で外出しないといけませんが、できるかな、、。)

DIYは棚とか前出のテーブルなど、いろいろ作っていますよ。
他に絵を描いたり、作曲などもします♪
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年05月09日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。