てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 音楽 › 好きな曲、訳してみました

2012年03月01日

好きな曲、訳してみました

こんにちは
今日は疲れ気味の行政書士なかまっちですベー

いやぁー 
朝から家の周りのベランダをデッキブラシで強力にこすって掃除しました。
もう腹筋が痛くて、、明日大変かも。

まだ私が青春(笑)のさなか、よくヘッドホン&大音響で入り浸っていた曲です。
ためしに私流解釈で対訳してみました↓

ENIGMA
”Return To Innocence”

Love - Devotion 愛 献身
Feeling - Emotion 心 感情

Don't be afraid to be weak 弱さに恐れることなく
Don't be too proud to be strong 強さを誇りにしすぎることなく
Just look into your heart my friend ただ自分の心を見つめなさい 友よ
That will be the return to yourself それこそが自己への回帰
The return to innocence 無垢への回帰

If you want, then start to laugh 欲するままに笑い
If you must, then start to cry 欲するままに泣く
Be yourself don't hide 自分らしく偽らず
Just believe in destiny 運命を信じるのみ

Don't care what people say 人がなんと言おうが気にせず
Just follow your own way ただ自分の道を進みなさい
Don't give up and use the chance 諦めずにチャンスを生かしなさい
To return to innocence  無垢へ戻るために

That's not the beginning of the end それは終わりの始まりなどではなく
That's the return to yourself 自分自身へ戻ること
The return to innocence 無垢への回帰





それでは、Enjoy it!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************






同じカテゴリー(音楽)の記事
This must be the Place
This must be the Place(2013-06-01 04:27)

Jazz Piano
Jazz Piano(2013-04-06 12:05)

"Hiromi" blew my mind(2012-11-29 13:41)


Posted by nakamatch at 17:49│Comments(8)音楽
この記事へのコメント
初めまして^^
私もこの曲、大好きです!思わず
コメトせずにはいられませんでした(笑)
エニグマ、すっごく好きです
なかでも、この曲とエイジ・オブ・ロンリネスが
大好きなんです♪
Posted by *mayu**mayu* at 2012年03月01日 17:58
わぁー コメントありがとうございます♪
エイジ・オブ・ロンリネスもイイですよね~。よかったこの曲Upして☆
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年03月01日 18:06
私も大好きです。リリックも好きですがあのドラムの音がボンゾっぽくて刺さります。今でも色褪せない名曲ですね♪
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月01日 18:17
ボンゾ!新垣さんのコメント読んで、Moby Dick聴きました!すっごいカッコイイ♪今は息子ががんばってるみたいですね。私はマイケル・シュリーヴがツボですね。あとポーカロも、、この手の話は尽きないです(笑)
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年03月01日 20:38
マイケル・シュリーブ!!渋すぎですね。私はサンタナ、ツトム・ヤマシタの頃の何曲かしか知りませんが・・・(^_^;)  ポーカロはTOTO、スタジオワークすべて天才でしたね。個人的にはスティーリー・ダンが好きなんでその頃のポーカロは最高に思います~☆ 私の好きなドラマーはRUSHのニール・パートです。ミュージシャンズ・ミュージャンですが。
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月02日 22:59
RUSH!私も大好きです。主人はベースを弾くので、以前誕生日にゲリー・リーモデルのフェンダーをプレゼントしましたよ☆スティリーダンは私の先生ってくらいですよ!メロディー、音色、タイミング、すべてにおいて完璧です☆ガウチョが特に好みですね!!
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年03月03日 10:42
RUSHは私にとって高校生の頃から計算すると25年のファンです。ご主人ベース弾きなんですね。渋いですね。ゲディ・リーモデル! 私もベース弾きですが天邪鬼なんでフレットレスオンリーです (^_^;) 上手くはないですが28年もフレットレスだけ弾いているとどうにかなってます^^ 今度ご主人とベース談義したいです~☆
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月03日 21:23
フレットレスだとジャコやマーク・イーガンみたいな感じですか?凄いですね!!主人はなんちゃってだからなぁ~(笑)一応伝えておきまーす^^
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年03月03日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。