てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › 音楽 › 爆音de耳鳴り

2012年04月08日

爆音de耳鳴り

こんにちは^^
今日は一日中耳鳴りがつづく、行政書士なかまっちです

昨夜、ひさびさに友達のライブに行きました。
知れたシンガーソングライターですが、名は伏せておきます。

対バンで合計4組のステージでした。
が、私ははっきり申し上げたい!!

PAしていたアナタ!
ステージごとに音量を調節しなさいっ!


各楽器のバランスも大切だけど、音量はもっと大切よっ!

友達は弾き語りだったのでまぁOKだったけど、
バンドもののは、めっちゃ気持ち悪くなるぐらいの爆音が体に当たってましたガイコツ

一番スピーカから遠いところに居たにもかかわらず、
頭の角度を変えたり、ひそかに小指で耳をふさいだりしてたけど、
内臓が揺れて、脳が振動しているのが分かり、気持ち悪かった。がーん
(ハナ血が出そうな と言えば分かりやすいかな)
実をいうと友達の弾き語りでさえ、スピーカがボコボコ、、。

JBLの良いスピーカだったけど、ツイーター飛んでしまってるかもね。
もったいない、、、。

私が店の人だったら、黙ってミキサーのマスターフェダーを下げてたはず。

このことを言ってしまおうか相当悩んだけど、我慢して言わなかったよ。
クレームを言ってくれるお客さんは、本当に大切にしなくちゃね。
私を含め、その場をスルーする人がほとんどよ、きっと。


ま、爆音もいいけど、もっと音楽を響かせようねー
耳がどうにかなっちゃってるよ もうっ

キーーーン☆ キーーーン☆


でも、友達には家にきたとき言っておこうかな
どうにかやんわりあのPAさんに伝えられるかも


一応、PAの国家資格をもっているなかまっちでした(おっほんヒミツぶーん

それでは、Have a good weekend!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************



同じカテゴリー(音楽)の記事
This must be the Place
This must be the Place(2013-06-01 04:27)

Jazz Piano
Jazz Piano(2013-04-06 12:05)

"Hiromi" blew my mind(2012-11-29 13:41)


Posted by nakamatch at 17:06│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
いや~っ、言った方が良かったかも。私もたまにPAの音の悪さに会場を去りたくなる事あります。爆音は嘉手納で十分!あれ・・話が違うか・・・(^_^;)
Posted by 新垣覚 at 2012年04月08日 17:45
ほんとにすごい大音響だったんですよ~ 去るにも去れなくて(泣) 耳鳴りは今日はもう大丈夫みたいです☆ でも、しばらくはライブハウスはいいかな、、と。
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年04月09日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。