てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › ひとりごと › 青色申告の準備

2012年01月17日

青色申告の準備

こんにちは!
今日はすばらしい天気!晴れ
まさしく春って感じですね!

朝イチでまた残波岬まで走ってきました^^


ところで、そろそろ確定申告のシーズンですね。

私は昨年開業したての個人事業者なので、
初めての青色申告になります。

はぁ、、。
領収書が沢山ある、、。


このぐちゃぐちゃをどうやって整理したらいいんでしょう???

音符オレンジそして僕は途方に暮れる音符オレンジ ←知ってます?

今週中に申告書を自分で作ってみて、
税務署に持参してみてもらうつもりなんですが、
・・・このままだと終わらないタラ~

開業費は? 研修費は? 書籍代は?
なんて、仕分けするのにハテナマークだらけ。

青色申告の本も2冊手元にあるし、ソフトもインストールされているけど、

あああっ 着手できない。
気乗りしない、。


でもこんなん言ってたらダメですよね、、。

あきらめてがんばってみます。


自営業の皆さん、税の申告はどうしてるんですか?
先生達にお任せしているんでしょうか?


うぅっ、、それでは、インターネットよサヨウナラ!!


Have a nice day!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
新月の夜空
新月の夜空(2015-05-18 00:54)

もう年末なの!?
もう年末なの!?(2014-12-28 00:11)

一期一会
一期一会(2012-05-20 12:07)

黄砂に吹かれる?
黄砂に吹かれる?(2012-04-25 21:35)

先輩方に感謝☆
先輩方に感謝☆(2012-04-23 09:20)


Posted by nakamatch at 14:15│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
私は白でいきま~す ^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年01月17日 16:50
白なんですねー。私はなにがなんだか分からずに青の届出をしちゃって。昨日このブログupしたあと仕分けしました、黙々とw
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年01月18日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。