てぃーだブログ › 行政書士なかまっちの日記 › ひとりごと › 黄砂に吹かれる?

2012年04月25日

黄砂に吹かれる?

こんばんは^^
机の前に座り過ぎて肩こりがひどい、行政書士なかまっちです! 

ヤァーッ!
と意味不明な掛け声と共に気合のみでブログ更新中。

どうやら明日、明後日は沖縄県民は黄砂に吹かれるらしいですよー

まずはこの名曲をBGMにして、天気図をご覧ください。

ああ、4:30あたりからの馬の巻き上げる砂が沖縄に~ なんて思ってしまう
(え?そんなにちょっぴりじゃないってー ^^;)

4月26日朝9時
黄砂に吹かれる?
下
4月27日朝9時
黄砂に吹かれる?
気象庁 黄砂情報 ←詳細な情報はこちらをクリック

私事ですが、黄砂が吹くと、目がかゆくなるんですよね、、。
くしゃみも頻繁にしてしまうし。

また、車も汚れるし、窓のサッシも砂だらけになっちゃうし。

なんかネガティブなイメージしか思い浮かばないですが、

遙か彼方の大陸、そのシルクロードから吹いてきた砂

なんて思えば少しロマンチックですかね??

外に干した洗濯物を取り込む際はパタパタしましょうコレ!


それでは、Have a nice day!

*********************************
やし拙ブログへのコメントをお待ちしてまーすピース
*********************************




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
新月の夜空
新月の夜空(2015-05-18 00:54)

もう年末なの!?
もう年末なの!?(2014-12-28 00:11)

一期一会
一期一会(2012-05-20 12:07)

先輩方に感謝☆
先輩方に感謝☆(2012-04-23 09:20)

お洒落にディナー
お洒落にディナー(2012-04-13 08:38)


Posted by nakamatch at 21:35│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
今回の黄砂の原因になった新疆ウイグル自治区での砂嵐の映像を觀ましたが、沖縄の台風の防風より強烈でした。人が立っていられないんですから。あれ以来、黄砂へのロマンチックな思いは、はかなく消えました。洗濯物避難!ですね (^_^;)
Posted by 新垣 覚 at 2012年04月26日 09:27
私も月曜日のNewsで見ました!暴風で女の人が飛ばされないようにと木にしがみついていましたね^^; 
あの砂が来るんですよ~  壮大な地球の営みですがちょっと迷惑かな~
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年04月26日 09:55
 なかまっちさん、こんにちは。
 「壮大な地球の営み」、思わず口角を上げながらうなずいておりました!
 物事を、そのような広い視点で捉えられると精神衛生上も楽ですし、何より地球に思いをはせられていいですね~(^^)
Posted by ひるとんひるとん at 2012年04月26日 12:01
ひるとんさん、コメントありがとうございます!
車のフロントガラスを見る限り、今日は黄砂は飛んでいないのかなぁ~と思います。だけどくしゃみはしています(どこかで笑いのタネになっているなら幸いですが)。
航空写真家、Yann Arthus-Bertrand の"HOME"という映画は「地球」を感じることができていいですよ。
Posted by nakamatchnakamatch at 2012年04月26日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。